永遠の愛はここにある。

嵐担でなにふぁむで吉沢クラスタです。

なにわ男子2ndアルバム「POP MALL」レビュー!!

今日からついに!なにわ男子のツアーが始まりますね!めでたい!めでたい!!

どうか全日程、なにわちゃんはもちろんスタッフさんも含め怪我なく楽しくツアーがまわれますように!!

私のポプコンはもう少し先なので。今日に合わせて2ndアルバム「POP MALL」の全曲レビューをしたいと思います!!

今回のアルバム最初に聞いた時は1stの方が好きかも…と思ってたんですが、聴き込むうちに今回の方が好き!ってなりました。最初聴いた印象は、嵐のアルバム「僕の見ている風景」に似てるな〜と思ったなぁ。ダークな曲からポップな曲まで幅広くあるけどベースは柔らかい雰囲気の曲が多い感じとか。なんというか、、すごくJ-stormって感じがしますね。実際、嵐の曲に携わってた方が製作陣にいたのでまぁ似る部分もあるのかな。

 

1. Poppin' Hoppin' Lovin'

アルバムのリード曲。この曲から始まることでもうこのアルバム絶対楽しいやつじゃん!ってなるね。曲調がかわいい。なにわのわちゃわちゃっとしたかわいい雰囲気を引き出してて大好きです。MVもかわいかったけどテレビでのダンスver.見たらさらにかわいさ爆発してた。振り付け予想よりめっちゃ動き多いしちょっと面白い要素入りと思ったら、振り付け梨本でしたね!笑笑 この辺もめっちゃJスト!!

 

2. Prime Time

穏やか柔らかめな曲。かわいい曲ですね。個人的にこういう曲調好きなので耳馴染み良くて好きです。アルバム曲って感じも好きかも。あとこの曲と丈くんの声の親和性高い。丈くんの声でより甘酸っぱい感じが増す。素敵!わりと柔らかい感じの曲ですけどコンサートでは踊りそう。踊ってる画が想像できます。

 

3. Tutti Frutti

このアルバムの中では変化球な1曲だなぁと思います。私は未だにあんまり耳に馴染まなくて、、笑笑 ただ今までのなにわちゃんの中にはなかった曲なのでとても新鮮でいいと思う。コンサートのパフォーマンス見たら好きになることもよくあるのでそれに期待です。

 

4. I know

大好き!!!聴いて1発で好きでした!!切ない系のラブソング!!!めっちゃいいです!!!「ちょっとくらい羽目を外さないか」がみっちーver.も大橋くんver.もどっちも素敵!声と合うー!!と大興奮でした。あと大橋くんの落ちサビが大優勝すぎる!!!!落ちサビ前にしん…と静寂があって大橋くんのパート終わって歓声って画がめっちゃ浮かぶ〜!!聞き惚れたい〜。ハスキーボイス入り混じる歌声でやられたい〜。もう断言できますね!ぜったいぜったいかっこいい!間違いない!!これ大橋くんの手のひらでコロコロされる場面です!喜んで転がされますっ!!

 

5. LAI-LA-LA

聴けば聴くほど好きになる。単純にやっぱりこの曲かっこいいですね!なにわちゃんには珍しい曲調だけどめっちゃジャニーズ。変化球じゃない、ちゃんとジャニーズのかっこいい曲。雰囲気に幅のある曲がもらえて勝手に感動してます。しかもタイアップとかでもない、リード曲でもないただのアルバム曲にMVを作ってもらえるなんて!幸せすぎますね!事務所の期待が表れてるな〜。

 

6. wanna be yours

 prime Timeみたいな柔らかい曲調。1番のかずりゅちぇのパートかわいい。外周とかまわるお手振り曲になるんかな〜。

 

7. マジック

全体的にかわいい曲でいいなって思ってたんだけどツレちゃんの落ちサビで一気にトップ3に食い込みました!!!これはもう個人的な趣味で申し訳ないんだけどツレの落ちサビ大好きなんだよ!!コンビとしてツレが1番好きってのもあるからか、ツレの落ちサビは尊さ半端ないです。勝手に情緒が溢れて困る。ツレが背中合わせで歌っても顔見合わせながら歌っても優勝!あっ、でもツレなら顔見合わせての方が似合いますね。道長なら背中合わせがいいけど。あと、大橋くんに「君のヒーロー」なんて素敵すぎる歌詞をふってくれたのはどなたですか!?最高!!あ!あとあと!コンサートではC&Rと振り付けが楽しみ!TikTokにあげてくれたくらいだから、なにわちゃんからの覚えてこいよ?ってお願いってことでしょ?(^^)声出しコンサート帰ってきたんだな〜と嬉しくなりました。ぜったいちゃんと覚えて完璧にしてなにわちゃん喜ばせたいな。ただ…C&Rと振り上げのタイミング被ってないとこもあって意外と難しくはないですか??(小声)いや覚えるけどね??笑

 

8. Tick Tack Heart

これも今までのなにわちゃんとは少し違う路線の1曲。でも私この曲とても好きー!!!!それこそ嵐の「僕の見ている風景」に収録されているサーカスって曲にちょっと似てるかも。わちゃわちゃしたかわいいアルバムを締める感じでいいな〜と思いました。コンサートではメインステージで衣装は黒かな!?かっこいい演出で魅せてほしい!パフォーマンスでより化けそうな曲!期待大です!!

 

9. super drivers!!

ノリよくてドライブしながらかけたい曲。あっ、でも途中のクラクションとかまぎらわしいよね。笑

アルバム一緒に聴いてた弟がやけに気に入って何回も聴いてました。ノリだけでゴリ押しできる曲っていいよね。頭からっぽにしてとにかく楽しめる感じが好きです。あと恭平の声と合ってて好き。最後の大橋くんの「準備はいいかーい?」はコンサートで盛り上がるやつ!大橋くん盛り上げてね!!

 

10. ねぇ

かわいいいいい!!!!!振り付けもかわいいけど!曲がかわいい!!これ関西弁にしたのまじで大正解だと思う!なにわちゃんにしか歌えないやつじゃーん!!天才!最高!天最高!!勝手にこれからのコンサートでも歌えそうだな〜って思ってます。アンコールとかでかかりそう。トロッコのって手振りながら歌ってくれそう。かわいい曲でかわいい振り付けが見れて得しかない!素敵すぎ!!

 

11.Blue story

爽やか!!!さすがシーブリーズのCM曲!青春って感じが道長でいいよね。最初に聞いた時1番好きでした。2番の長尾くんのサビ前が特に好き!!作詞作曲、編曲陣を見て納得!!そりゃ私好きだわ!!

作詞・作曲 youth case

→嵐のOne Love 作ってくださった方です。嵐曲だと他にはDo my best とかkissからはじめようとか。うん、ぜんぶ好き。有名曲だとseasonもだ。とにかくメロディ綺麗だな〜と思います。調べたらなにわちゃんの曲もたくさんやってくれてますね。

編曲 ha-j

→嵐ファンにはお馴染みな方。嵐の曲めっちゃたくさんやってます。有名どころだと、果てない空Love rainbow、beautiful days、troublemakerとかかな。

 

12. melody

コンサート終盤でかかりそう。これも聴いてすぐ好きってなりました。生で聴いたらわたし泣くかも。切な系メロディに弱いです。7人がメインステージに横1列に並んで大切そうに丁寧に歌うんじゃないかなぁ。

 

13. paradise

これがアルバムのラスト曲って意外!melodyで締めにしないとこが今回のアルバムのコンセプトに則ってる感じがしますね。楽しい曲で始まって楽しい曲で終わる!POP MALLというタイトルにふさわしくて素敵!

 

14. ちゅきちゅきブリザード

なにが面白いってまずラップから始まるとこ。笑

そんでちゅきちゅきハリケーンがあの可愛さなのに続編でこの曲調にしてしまうとこ。面白すぎるでしょ!!笑 この曲にこの歌詞つけた西畑大ちゃんには確実にジャニーズの血が流れてるなと確信いたしました。これぞトンチキ。いや、まだトンチキにならない方向性も残されてるけど。。勝手にNANDE!?ばりのゴリゴリのロックが振り付けとしてあると思ってるので。ロックナンバーだったらトンチキソング決定ですね。それを踏まえてもかっこよかったらどうしよ!?笑

 

これで全曲!シングルは聴きすぎてるので割愛しました。コンサートでのパフォーマンスありきで作っているだろう曲もあると思うので、パフォーマンスや演出ついたらまた見方変わりそう。POP MALL聴けば聴くほど耳に馴染む曲多くて、聴くのが楽しいです!!