永遠の愛はここにある。

嵐担でなにふぁむで吉沢クラスタです。

大橋和也くんへの愛を語る

8月9日。

今日はなにわ男子のリーダー大橋和也くんのお誕生日です!

 

大橋くんお誕生日おめでとー!!!!!!!

 

25歳か〜。。。

男性って30手前がまじでかっこいいという私の持論があるので(松本潤くんがいい例)ここからが特に楽しみでしょうがないです(´∀`)

大人の男性になっていく姿を見届けられるなんて幸せ(´∀`)

 

さて。記念すべきお誕生日…でも私今日も絶賛お仕事なんですよ。お盆がっつり休むので今日は休めなかった…。(本当はなにふぁむさん達と誕生日会やりたかったわ〜泣泣)

ケーキは買うけど、、なんかもっとお祝いぽいことしたいと思ってお誕生日記事書くことにしました!25歳なのでね、今回は大橋くんの好きなとこ25個書いていきたいと思います!!

 

①顔

初っ端からすみません。でも潤くんの顔もめっちゃ好きなんですけど大橋くんの顔もめっちゃ好きなんですよ。実はリアルにどタイプ。かわいい中に少年らしさというか男の子感あるとこがめっちゃツボです。

 

②ハスキーボイス

ちょっとザラついた感じが本当に好き。むしろ喋ってて掠れた部分をリピして聞いてる時あります。かわいい顔してハスキーボイスとか狙いすぎてません??(生まれつきです)顔とのギャップもあり大優勝。

 

③えくぼ

大好き。かわいい。かわいすぎる。大橋くんの笑顔のかわいらしさをより引き出してるのはこのえくぼですよね。あのえくぼ、ツンって押してみたい←

 

④手

これ大橋担の大好きポイントの1つだと思うんですけど。大橋くんの手の男らしさたまりません。手綺麗だけど程良くゴツっとしてて顔とのギャップでやられます。(ギャップツボ)しかも血管の浮き出方天才すぎる。好き。それに加えて器用とか、、どれだけ属性盛るつもりですか??基本大橋くんのオス感出てるとこに弱い。

 

⑤頬のほくろ

えくぼに続き、顔のパーツの話です(笑)自担のほくろってなんであんなにかわいいんでしょうね…(遠い目)かわいすぎてかわいすぎてずーっと見てられる。なんでか分からないけどあのほくろめっちゃ好きなんですよね。。ここも指でツンってしてみたいし、むしろ住みたい←

 

⑥耳から顎にかけてのライン

これこそ大橋担の大好きポイントNo.1であろう部位。あそこめちゃくちゃ美しいですよね。。。なんであんな綺麗なラインしてるんだろう。これは大橋担の共感得れると思うし大橋担あるあるだと思うんですが、大橋くんの顎ラインの画像がとてつもなくあります。なんなら同じ画像何回も保存しちゃったりするし。笑

横顔大好きなのでダイスマの落ちサビで目閉じる+横顔のWコンボが最高すぎる。大橋担の皆様と私の和也イチオシ横顔選手権やりたい。

f:id:futaba_2:20220808223457j:image

 

⑦笑顔

大橋くんの代名詞と言ってもいいくらい。大橋くんが笑うだけでその場がぱーっと明るくなる。本当に太陽みたいな笑顔で見てるだけでこちらも元気をもらえます。。仕事でめっちゃ疲れた時「大橋くん笑顔フォルダ」を見て自分を癒してるんだよ?いつもありがとうね泣泣

 

⑧唯一無二の歌声

ハスキーボイス×高い歌唱力はこんなにも心地良いものだって大橋くんの歌声を聴いて初めて知ったよ。。。大橋くんの声はなんであんなに綺麗なんですか??ハイトーンとか綺麗すぎて綺麗すぎて…もうなんていうか尊すぎてむしろ語れない。泣泣泣泣

私ハスキーボイスが混ざる瞬間がとてつもなく好きで。特に心にうってくるのが Time viewの落ちサビのところ。"何気ない日々を"の「ひ」とか、"横を見れば"の「よこ」とか。たまらなさすぎてその部分だけ延々リピして聞くことがあります。

 

⑨ダンス

なんであんなに綺麗なんですか??(本日このセリフ何回目?)どんなダンスも軸ぶれないし体柔らかいから可動域広すぎるし体の部分部分で力入れるとこと力抜くところが自然すぎて毎回震えちゃう。The Answerのダンプラとか大好きすぎて何回見てるんだろ。。特に好きなのサビの移動の部分です。あそこの移動本当上手すぎませんか?あれ衣装じゃなくて私服だから動きがはっきり見えてテレビ披露時より上手く見えるんですよね。今度TheAnswerやる時、布少なめのすっきりした服でやってくれないかしら。大橋くん足元も上手いけど特に上手いの上半身って私は思ってます。アイソレ得意ですよね?めっちゃ滑らかでため息出ちゃう。基本ダンス曲はどれも好きなんですけど意外と上位にランクインなのが夜這星。大橋くんの柔軟なダンスが活きてて大好き。いつか大橋くんセンターでガチガチのダンス曲やってください。あ、他グループの曲でコラボでも可。SnowManのGrandurとかキンプリの

 

⑩美味しそうに食べるとこ

大橋くんが口いっぱいにもぐもぐしてるとこ見るだけでとっても幸せになります。食べられる料理たちも嬉しいだろうよ…泣泣泣泣

そして好物がいっぱいあるのもかわいいね。日刊の好きな食べ物がちょっとずつ増えちゃうのもかわいすぎて。好きなものがいっぱいあるのって素敵だよね。いつまでも美味しいものをたくさん食べてほしい。もぐもぐ和也みたい。。いまの私の望みの1つはゴチ出演です。

 

⑪意外と周りを見ているところ

空気読めない!とかよく言われてますけども。私は大橋くんって周りが見えるタイプだと思ってます。てかわりと鋭いでしょ、実は。周りをよく見てるから、1人を作らないのよね。泣泣

HIKAKINさんの家でたこ焼き作る時も自然と長尾くんを手伝ったりしてさ。ああいうさり気ない気遣いとか優しさを見ると良い人好きになった〜って実感します。

 

⑫肩幅

かわいい顔してるのにオス感溢れ出てる。。。背中広めなのリアコすぎんのよ。。とりあえず大橋くんは顔とかパブイメのギャップが大きすぎて沼。知れば知るほどギャップしか出てこなくて沼。

 

⑬引き笑い

画面に映ってなくても分かる笑い方。もはや1周回って笑い方すら愛しいんですけど。そんで楽しそうなのよね!大橋くんは笑い声から楽しそう!それ聞いて私も楽しい!!あと私も引き笑いちょっとあるから勝手に親近感抱いてる。

 

⑭耳

耳ちょっと小さいの萌えません???しかもそこにピアス穴空いてるの激萌えじゃありません???なにわ男子で唯一ピアス空けてるのしんどい。パブイメは元気!明るい!健全!って感じなのにピアス。。。しんど。。。しかもテレビじゃつけないのもしんどい。なにふぁむとの秘密みたいでどきどきしちゃうよ。

 

⑮照れると顔赤くなるところ

とりあえずかわいいしかない。誰が見ても顔赤いのは愛しさしかない。照れて顔を両手で覆う姿なんて保護したい案件すぎて。。赤いの指摘されてもっと赤くなるところもかわいいよね。。。ずっとそのままでいて。。。

 

⑯酒豪なとこ

もう何回言うんだ!という感じですがあの顔で酒豪とか本当なんなの?????日本酒一升瓶…えぐい。あと東京カレンダーで発覚しましたが、自宅には常にワインと日本酒常備。。。。しんどいしんどい。。あんなニコニコしてても中身は成人男性であることを突きつけられてしんどい。。やっぱり大橋くんはギャップの塊で沼すぎる。私もお酒好きなので一緒に飲みたいなーー。絶対先に潰れるのは目に見えてるけどどれだけ飲めるか勝負挑みたい。お酒を飲む大橋くんを肴に飲みたい。

 

⑰否定をしないとこ

大橋くんって人を下げないし人を否定しない。これとっても難しいことだと思うんですけど大橋くんは当然のようにさらっとやりますよね。多分彼の中にそもそもそういう意見がないんだろなぁ。すごい。

 

⑱意外に静かな面もあるところ

これYouTubeとかインライで見られる大橋くんです。テレビ程喋らないしなんかゆったりしてますよね。MC回しという役もあって丈くんとか大ちゃんの方がおそらくよく喋ってるもの。テレビ出演時の大橋くんとは違って落ち着いてて、こういう大橋くんも好きです。

 

⑲メンバーを好きなとこ

大橋くんからメンバーへの視線は母みを感じます。特に年下組は本当にかわいいんだろうな〜って見てて感じるし大橋くんの愛が溢れすぎている。笑

20歳超えたら奢らないとか言いつつ奢っちゃうとこも愛しい。結局ずーっと奢ってそう笑

 

⑳オタクを掌でコロコロするところ

えっと、、大橋くん基本…というか疑いなくSですよね。オタクが何で喜ぶかとか何に沸いてるとかちゃんと把握してるだけでもしんどいのにそれをあえてやってくるところ信じられない(めっちゃ褒めてる)

オタクのツボ分かっていすぎてしんどい。でもオタクもコロコロされたがってるからね、しょうがないよね。。。

 

㉑努力家なところ

まぁテレビに出て売れる人達なんて皆とてつもない努力と苦労をしてると思うんですけど。それを表に微塵も出さずやってるんだろうなぁと思うと尊すぎて涙が出てきます。あの歌声も踊りも並大抵の努力じゃ絶対に得られないのよ。泣泣泣 小学生の時から遊ぶ暇なんてなかったとか言われると抱きしめたくなる。泣泣泣

でもそれを苦にして話さないとこが本当に好きです。

 

㉒力強いとこ

腕相撲強いのシンプルにリアコすぎ。駆け寄った丈くんを軽々持ち上げちゃうのもリアコすぎる。。握力強いのもツボだし力持ちなのもきゅんしかないのよ。。

 

㉓料理男子なところ

だから本当にどれだけ属性盛るつもりなの???もう無理だよ、キャパオーバーだよ。。料理もできると知った時の衝撃たるや、、大橋和也恐ろしい、、

 

㉔人たらしなところ

大橋くんって本当に人の懐に入るのが上手い。そして可愛がられるのも上手い。でも後輩とか年下ちゃんにも懐かれている。。え、なんなん???最強なの????とりあえず衝撃だったのは山田涼介の家に行ったエピですね。あの山田くんを??あの人見知りで後輩苦手な山田くんの家に行っただと??とめちゃくちゃびっくりしました。だって共演してわりとすぐだったよね??すごくない???(話逸れるけど山田くんと大橋くん仲良くなった時のみっちー激かわでしたよね。反応がただただオタクw)おそらくグイグイ行くタイプなんだろうけどそれを嫌がられないってのが…さすが根っからの愛され人。

 

㉕アイドルとしての心意気

これ大橋くんに沼った記事でも書いたんですけど、私が大橋くんを好きな理由って半分がこれだと思います。アイドルへの意識というか覚悟が半端ない。私、Amazon primeのなにわ男子密着ドキュメンタリーで語ってた言葉が本当に大好きで。あれを聞いて好きになって良かったなって心から思いました。

スタッフ「普通の幸せって味わえるものですか?」

大橋「普通を味わおうとしたらダメです、この職業。普通を味わえないっていうのもあるけど、普通以上のことができているんです、いま。(中略)コンサートとかで色んなファンと出会って、うちわとかみんな何時間もかけて作ってくれて、それを見てるだけで結構満足なんですよね。」

 

大号泣ですよ、こんなの。アイドルの鏡すぎませんか????

普通の幸せ味わいたいですけどねーとかじゃないんですよ。味わおうとしたらダメって断言してるんですよ。それだけ色々なものを引き換えにしないと手に入らない場所だって大橋くんはよく分かっているんだなって。これがデビューの時点で分かってるってもうそれだけで強いじゃん。しかもファンと出会って手作りうちわで満足って…こんなん聞いたら推さない理由がないんだよ。泣泣泣泣

これを見た時、私はすでに大橋くん沼に落ちてましたが。もし大橋沼にいなくてもこの発言だけで沼に落ちた自信があります。アイドル意識高い子に弱いんですよ。。だってこれを聞いて私さらに大橋沼の深いところに突き落とされたもの。アイドルとして信頼しかない。

 

さて。25個書き終わりました。正直まだ書けそうではあるけどキリがないのでこの辺で。

(本当はもう少しさらさら書いて0時00分に上げたかったのに!!!無念!!!!来年こそ時間ぴったりに上げます!)

 

改めて。大橋くんお誕生日おめでとう。

25歳、素敵な1年になりますように。。。