永遠の愛はここにある。

嵐担でなにふぁむで吉沢クラスタです。

キンプリMade inに行ってきましたレポ!

※ネタバレ含みます。

※レポというより感想に近いです。

 

 

2022.10.6(Thu)

キンプリのアリーナツアー"Made in"に行ってきました!!

コロナもあったことで…ツアーに入るのは3年ぶり!ただカウコンは行ったのでキンプリに会うのは2年半ぶり!

 

とりあえず…めーっちゃ楽しかった!!!!!楽しくて楽しくて楽しすぎたので…これはブログに書かなきゃ!と重い腰をあげた次第です。冒頭に書いたようにレポというよりはつらつら感想を並べる感じになるかと思います。

 

 

①和×ジャニーズの親和性

今回のツアーはテーマが "和" だったんですけど、やっぱり和はめちゃくちゃステージ映えするなぁ!と改めて思いました。着物風衣装とかオタク大好物じゃん??着てる本人達は重そうですけど見てる私はめちゃくちゃ興奮しました!後半…Naughty Girlで着てた衣装がめっちゃカッコよかった。。しかも上着てか羽織脱ぐと平野の袖なくて!!羽織着て歌ってるんだけど、ちらちら羽織から肩と腕見せてくれてたんで私ずーっと腕に釘付けでした。(がっちりした腕大好き)

セット自体も日本のお城で素敵だったし暖簾も…とにかく和が好きな私にはぶっ刺さりまくりでした。嵐コンでも"Japonism"というツアーやりましたけど歴代の好きなツアー1、2を争うほどでしたからね。だからもう今回のツアーはコンセプトから私的に勝ちだったんですよね。いやー本当素晴らしかった。1曲目のichibanだけで私チケット代払えます。冒頭のOPで赤い紙吹雪降ってくるんですけど、すごい量降ってくるんでそれがステージにわーっと広がってまるで赤い絨毯のようになるんですよ。はーーー素晴らしい。そういう演出大好き。そんで赤い衣装着たキンプリが出てきて踊る。完璧すぎ。

 

②成長がえぐすぎる

前回のツアーでも感じたことなんですが。今回はちゃんと会場に入って生で見たからかな。トークも煽り方もめちゃくちゃ上手くなってた!!!!すごい!!!トークなんてちゃんと話がポンポン回ってて!私感動しました!!だって1年目2年目なんてやっぱりちょっとふわっとしてたもんね(笑)(実際それも愛しいポイントではあったけど)本当にトーク面白くなってたな〜!!もちろん全員のトーク力が上がったという前提はありつつも…れんれんとジンくんの力が大きいように感じました。要所で話を脱線させすぎないというか…トークの裏回ししてましたね。特に岸くんとか自由に喋らせた方が面白いもんね。年数重ねて自分達のトークスタイル確立させてきたんだなぁと感慨深かったです。それでもキンプリ特有のなんか不思議な時間が流れるとこも未だ健在でしたけどね(笑)ここはずっと変わらないでいてほしい。

あと感動した最大ポイントは演出面が爆上がりしていたこと!!演出担当ジンくんですよね!!めっちゃ素敵な演出多数で楽しませてもらいました!!ありがとう!!ジンくんは2ndツアーの時、潤くんに熱心に電話かけて演出の相談とかしてましたよね。光の使い方とか嵐コンを彷彿させて勝手に高まってしまいました!!言葉で表現するのは難しいんですけど、嵐担の方なら見てもらったら分かると思う!!光とレーザーの使い方がとても良かったの!!いやほんとに!ちょっと見ない間にレベチで演出面の腕上がってて驚きました!!!長年嵐コンを見てきたのでちょっと自分の目が肥えちゃってる感があったのですが、キンプリの演出はこれからも色々なものを見せていただけそうで大層わくわくしました!すごいよキンプリ!!すごいよジンくん!!!

 

【好きだった演出】

*OPの赤い紙吹雪。めっちゃ綺麗。絨毯になるの素敵すぎ。和モノ好きの心をがしっと掴まれました。

*Last train〜踊るように人生を までの流れ。踊るように〜のMVの冒頭は電車の映像なんですけど、そこと絡めてこの曲順にしたんだなって分かるのが好きでした。2曲とも電車の映像がメインモニターに出るんですけど、、、この、映像をステージのセットとするやつは潤が大得意のやつなんですよ!!(大興奮)ちょっ!ジンくんやってくれるーー!!潤からの学びめっちゃ活きてるーー!!

*なんの曲か忘れちゃったんですけど、ある曲で1番はバクステ側、2番でスタンド上手側、落ちサビからスタンド下手側を向いて踊ってて!!これ見た時思わず心の中で拍手しました!やっぱりね、ダンスは正面から見たいのよ!1曲の中で正面を変えてくれるのめっちゃありがたい!

 

③ichibanのカッコ良さ

今回のアルバムのリード曲であるichiban。この曲を1曲目に持ってくるか、後半のメインとなるブロックに持ってくるか、、わくわくしてました。だってどこで使っても有能な1曲じゃん??

そしたらアルバムと一緒で1曲目!いいね!私もその解釈!!(ジンくんと握手)もうイントロだけでMade inの世界観に誘われるんですよ。そんで赤衣装で踊るキンプリがかっこよすぎました…。ここっていう場面での赤衣装って強い。あとダンスがやっぱりめちゃくちゃ上手いんで、見応えありました。会場中が息を飲んでメンステの5人を見てましたね。1曲終わる時にはもう完全にMade inの世界観が広がってました。ichiban自体が持つ力が強い。誰目線なんだよというツッコミはあるかと思いますが、1曲目で大正解と思いました!てか単純に曲もダンスも良すぎて羨ましい!!

じゃあ、後半のメインブロックには何持ってくるの??ってなるじゃないですか。ここはRING DING DONGでした…(拍手)これもダンスで魅せる曲で見応えあって良かった。あとこの曲に組み合わせてのnaughty girlも激かっこよかった…。naughty girl はサビまでは白い暖簾越しなんですけど。。この曲のダンスめっちゃ好きだから見たかったんですが、暖簾越しは雰囲気がめっちゃ良かったです!(チョロオタ)

 

平野紫耀に抗えるジャニオタっているの?

知ってたけど!知ってたけど!!カッコよかったぁぁぁぁぁぁ、、、、(ため息)

今回もとてもとてもえぐかったです。(最大に褒めてる)しかも今のビジュが超絶好みすぎて困りました。クロサギの短髪サラスト黒髪好きすぎるんですけど。はぁ、、、、(思い出し余韻)

真面目な話なんですけど、ジャニオタで平野紫耀が刺さらない人っているんでしょうか???あの顔面の強さ、ダンスの上手さ、歌の上手さ、そして圧倒的オーラ…どれもジャニーズとしての才能を感じずにはいられません。人の好みが様々なのはそりゃ百も承知ですけど、それとは関係なしに人を惹きつけるなにかを持っているなぁと今回さらに強く感じました。

まぁ彼はジャニオタだけでなく世間受けもいいですけどね。私の職場の年配のお姉様方もファンとかじゃないけど平野くん大好きです。怖いお局さんも"紫耀くん"って呼んでます。何がそんなに人を惹きつけるのか…。

顔面の強さは理由の1つではあると思いますが、それだけなら他のジャニーズや俳優さんでもいるんですよ。それに加えて少しやんちゃな感じがするのが人気の要因の1つではと個人的に思っています。(もちろん性格の良さやダンススキルの高さ、天然なところなども人気の要因ですが)ルックスは王子様なのに、"少しやんちゃ"。この少しやんちゃの代表格は私の中で木村拓哉さんです。木村さんも圧倒的に顔面強いのに少しやんちゃなイメージありますよね。これ間違えてはいけないのはガラ悪いとか悪そうまでいくとダメなんですよ。悪いのはウケない。少しやんちゃ。これが世の女性の心の奥をくすぐるのではと勝手に思っています。

ちなみに、私の中では松本潤もこの少しやんちゃさを兼ね備えているという認識です。道明寺が悪いやつではなく、王子様ではなく、、お坊ちゃまの気品がありつつも憎めないかわいい奴になったのはこの潤くんの持つ、少しのやんちゃさがあったからじゃないかな。しかもいまあげた3名は、ルックスも少しやんちゃ感あるのよ!でも王子様的品も感じられるお顔なの!!だから最高!!!(伝われ)

 

あの、察しがいいお方は気付いていられるかなと思うんですけど、、、私平野紫耀に落ちた疑惑です(笑)え?そんな今さら??って感じなんですけど。キンプリ内の推しは岸くんのはずなんですけど。ちょっとコンサートから平野紫耀が頭から離れません!助けてー!!だってだって…今さらすぎる!!デビュー前からFC入ってて今さら!?そりゃもともと好きは好きですけど!(>_<)そんな気持ちではなかったはずなのに!(>_<)

……今後Twitterの自担の欄が増えてたらどうぞ笑ってください。

 

⑤感想雑多

*見れて嬉しかったのはnaughty girl。この曲リリースされた時から大好きなんですよ。だって文句なしにかっこいいじゃん。しかも今回は衣装も激かっこいい。セトリに入れてくれてありがとう。

*アルバムで聞いた限りでかわいかった「桜Season-restart-」が振りもかわいい曲だった。サビのとこ5人が横並びで踊るんですけどかわいかった。特にget together〜のとこの振りがぎゃんかわ。小さいガッツポーズしながら片足で右から左にトントンって小さく飛ぶ振りでした(説明絶望的にヘタ)。

*「A little happiness」だったかな?センステから花道にメンバー広がってて。私のスタンド上手側に平野くんだったんですけど、くるっとスタンド向いて首コテンとしてニコッと笑ったんですよ。スタンド上手側大悲鳴。あれはずるい。

*やっぱり5人とも歌上手い〜!!特に岸くんなんてまじで1mmも音外してないんじゃ??なんであんな動いて踊りながらあの声が出るの??好き。

*ダンスがまじで上手すぎる…!!!(大拍手)キンプリの好きなとこは、ダンスに関して頭抜けてる平野と海ちゃんがグループに合わせるのではなく、他の3人がこの2人に合わせているところです!あ、誤解招きそうですが、キンプリは5人ともダンス上手いと思ってます。多くのグループは上手い人がグループに合わせるんですよ。それもグループ全体のまとまりとか考えたら正解だと思うし、実際その形を取ってるグループは多いです。でもキンプリはそれを良しとせず、全体のレベル上げをずっとしてきたから難易度高いダンスの曲をどんどんできるんですよね。これはキンプリの強み!戦略勝ちすぎるし、本人達の見えない努力のおかげでしかないなと思っています。(そもそもこの方向性を取ろうと上に思ってもらえるということ自体が、本人達の持つスキルの高さを物語ってる。この期待を裏切らないキンプリめっちゃカッコいいな。)

*バトル・オブ・バトラー!が最高すぎる。曲調も歌詞自体もめっちゃかわいいんだけど本人達の振りついたら余計かわいかった。私を〜のとこで順に膝まずいていくの素敵すぎ。贅沢を言えるならガチの執事コスでこの曲見たい。あと、この曲はコロナ禍あけて声出しOKの世の中になったらもう1回やってほしい〜!C&Rめっちゃしたい〜!

*私のキンプリ名義はやっぱり席の引きが強いかも。スタトロ最前でした。今までも近い席あったけど今回が1番近かった……(思い出し余韻Part2)目の前っていうか、、、、もう見上げたら顔!本人!!まつ毛も眉毛も1本1本見える!!!汗ひとしずくも全部見えました…!!しかもアンコールは5人ともスタンドに来てくれたので5人とも見れて、、めっちゃ嬉しかったなぁ。5人ともファンサめっちゃしてました。岸くんは投げちゅーの大セールだった。私ファンサはもらえなかったんですけど、平野と目は合いました。(思うだけは自由)

 

 

書きたいことだらけで書き上げに1週間もかかってしまった〜!

本当に素晴らしくて素晴らしくて楽しいコンサートでした!!キンプリ素敵な時間をありがとう!!!

 

#King & Prince  #キンプリ #コンサートレポ