永遠の愛はここにある。

嵐担でなにふぁむで吉沢クラスタです。

長年松本潤一筋だったのに突然大橋和也に落ちた話

とにかく長いこと松本潤!嵐!な生活だった私。

私がどれだけ潤くんのことが好きかは前回の記事をどうぞ。。

10歳で潤くんに落ちてからずーっと自担と呼べる存在は松本潤ただ1人。私ももう潤くん以外の担当ができることはないと思っていたし正直作る気もなかったんですよ。だって松本潤が私にとっては最高だから。潤くんを好きになって物足りないなんて思ったことも不満や不安感を持ったこと一度もない。そのくらい私の中では絶対の存在で他の方が入り込む隙間はなかったのです。

 

それなのに。出会ってしまいました。

なにわ男子の大橋和也くんに!!

17年(正確には16年と7ヶ月)潤担として過ごしてきたのにここで新たな自担ができてしまうだと!?と私自身も信じられない出来事が起きました。

 

そもそも。大橋和也くんの前に、なにわ男子の前に、、私は関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんを知ってたんですね。理由は西畑大吾くんが嵐のニノを大好きだったから。西畑さんが入所して少し経ったくらいかな?嵐担の中で話題になりました。「関ジュに憧れの先輩をニノって言ってる子がいる!」「しかもワンコ系でかわいい子!」と。こういう情報広まるのは本当に早い。そんなツイート流れてきたら私だって気になって調べるじゃないですか。調べたら…小柄でお目目くりくりでかわいい、そしてまだあどけない西畑さんがいました。初めて見た感想は「ニノみたいに口元ワンコ系のかわいい子だ〜」すぐ名前と顔覚えました。かわいかったし(笑)それに自分の好きなグループを好きだという子はちょっと贔屓目に見て応援したくなりますよね。

だから西畑さんのことはやっぱり贔屓目に見てて。ごちそうさんとかあさが来たで朝ドラ出るようになった時は「すごい!やったじゃーん!」と親戚のような目線で見ていました。

そして2018年なにわ男子結成。ジャニーズに新しいグループができた+西畑大吾くんが所属ってことで情報としては私の頭にちゃんと入ったんですよ。7人の顔も見たと思う。ただここではハマらず。(無念1回目)

そして2019年ダイヤモンドスマイルの発表。これはジャニオタ界隈を震撼させましたよね。Jr.でめちゃくちゃ良い曲がある!!とめっちゃ話題になりましたもん。当時本当に話題だったから私も某動画サイトで漁って聞きました。ジャニーズ楽曲大賞でも未音源化部門で1位でしたよね。聞いた時は「めっちゃ良い曲!!!これでデビュー曲でもいいくらい!!」って思いました。そこで初めてメンバー7人をちゃんと見たんじゃないかな?

 

〈当時の私のメンバーの印象〉

○大ちゃん→西畑センターか!がんばれ〜!!

○りゅちぇ→なんかめっちゃかわいい子がいる!と思って名前すぐ調べました。あっこれが大西流星くんね!!と自分の情報と一致。(関ジュに大西流星くんってかわいい子がいるのは知ってた)

○みっちー→この子知ってる!!顔も噂通り綺麗…てか将来有望な顔してるな…

○長尾くん→この子もかわいい!ワンコ系!めっちゃかわいい!

○大橋くん→なんか有岡くんっぽい子いる!(JUMPだと有岡くん好き)名前…大橋くんって言うのね!

○恭平、丈くん→あまり印象に残ってないのよ…ごめん、、、

とにかくダイヤモンドスマイルがいい曲すぎて、それと初めてメンバーをしっかり見たら皆顔がかわいかったのでゆるく応援…というかなにわ男子自体をしっかりと好意的に見始めた時だと思います。なにわがMステやMusic Fair出た時もちゃんと録画して見たんだけどなー。嵐と24時間テレビやってたのも見てたよー。(無念2回目)

ただJr.推すのってちょっと踏み出せない部分もあったので、、、それに私には嵐がいたのでどうにも他グループを同じような熱量で推すことはできなかったんですよね。

なんなら2019-2020のカウコンに私行ってるので生でなにわ男子見てるんですよ。。りゅちぇ、長尾くん、みっちーは年齢制限でいなかったけど(でも見学席にいたのは確認した)ダイヤモンドスマイル聴いたのよ。。(無念n回目)

当時の私、会場やファンの分析をしている泣泣

今の記憶を持ったままこの頃に時間を巻き戻したい泣 もう1つ泣ける事実ぶっ込んでいいですか?このカウコンの時私なかなかいい席でして、大橋くん私の近くを通ってます泣泣 肉眼で姿ばっちり見た泣泣

そんなこんなでハマれそうなタイミングはちょいちょいあったもののハマることはなく。。今振り返ると本当にもったいないし無念しかないですけども。ただその頃の私にとってはご縁がなかったんでしょうね。。しょうがない。。。

 

逆にここまでハマるタイミングを逃し、じゃあいつハマったのか。その瞬間は2021年の夏に訪れます。

実は2021年の8月、私は新型コロナウイルスにかかりました。なかなか熱が下がらず結局中等症Ⅰで2週間程入院。コロナのニュースばかりのテレビや活動休止がどうしてもよぎる嵐のYouTubeはなかなか見れなくて、、、見れたのは「あたしンち」と仲里依紗YouTubeと嵐以外のアイドルの歌って踊る姿。初めはYouTubeハロプロとかTWICEとか女性アイドル見てて。で、身体的にも精神的にもちょっと元気になってきたらジャニーズも見出して。

そこでこの動画に出会ってしまいました。

 

 Jr.チャンネルの「ダイヤモンドスマイル」。キラッキラの衣装でキラッキラの笑顔のなにわ男子。あ〜やっぱりジャニーズ最高だな〜なんて思いながら見てたら……

瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてね

そこには伸びやかな歌声を響かせて綺麗な横顔を見せる大橋和也くんが。心臓に矢がきゅんって刺さるとかそんな甘っちょろいものではない。雷に打たれたような衝撃が走りました。心臓がドキドキしてちょっと放心状態のまま何度もリピートしました。ここの大橋くんちょっと…いやかなり美しくてカッコよくてずるくないですか??伸びやかな歌声×綺麗な横顔。特に顎から耳にかけてのライン綺麗すぎて見惚れてしまいました(大橋担大好物なところ)

歌声と横顔の美しさが自分の中の大橋くんの印象と結びつかず「これ大橋くんよね???あの…なんか元気いっぱいの子よね???」と脳内バグ大発生でした。これが私が大橋くんに落ちた瞬間です。

その後は沼にどんどん沈んでいくのに時間はかからなかったです。とにかく調べて調べて。(オタクのサガですね、もはや)歌だけじゃなくてダンスも上手いことを知り。料理もできることも知り。元気キャラと見せかけて実はオス感強めな人だということを感じ取り。調べれば調べるほどしんどい情報しか出てこなくてその度に普段の印象とのギャップにやられ、、気付いたら大橋沼にずぶずぶでした。。

そしてYouTube見てなにわ男子の沼にもずぶずぶです。。。みんなかわいくて面白いなんて最高すぎない??泣泣

 

 

ただ冒頭にも書いたようにずっと松本潤くん一筋だったので大橋くんに落ちたというのは多分自分が一番戸惑っていて。なんならちょっと浮気した気分にもなって(笑)「まだ落ちてない」なんて抗っていた時もありましたが、、認めたらすっきり。今はとっても楽しくて幸せです!!!!!!!

大橋くんの周りを明るくしちゃう元気なとこ、太陽みたいな笑顔、いっぱい食べるとこ、しかも美味しそうに食べるとこ、えくぼ、ほっぺの黒子、顎から耳にかけての黄金ライン、普段はかわいいイメージなのにステージ上では爆イケなとこ、ハスキーなのに甘い歌声、高い歌唱力、軸のぶれないダンス、努力家なのにそれを見せないとこ、ストイックなとこ、アイドルへの高い意識、空気読めないとか言われてるけど実はよく皆を見てるとこ、1人を作らない優しいとこ、、、全部全部大好きです!

魅力に気付くのが少し遅くなってしまったけど大橋くんを大好きになれて本当に毎日楽しくて幸せです。潤くんのことは今でも大好き。これから先もこれは揺るがないと思います。でも大橋くんのことも大好き。大好きな人が増えて嬉しさと幸せは2倍になりました。これからなにわ男子が芸能界を駆け上がっていく姿をとっても楽しみにしています!

 

P.S.大橋くんへ

アイドルになりたいと思ってくれてありがとう。ジャニーズをなにわ男子を続けてくれてありがとう。おかげであなたの魅力に私も気付くことができました。"みんなを幸せにするヒーロー" きっと大橋くんならなれると思います。というか私にとってはもう幸せにしてくれるヒーローです!いつも元気と幸せをありがとう!大橋くんの活躍を心から願っています。まずはドラマ楽しみです♡